SSブログ

横浜高校の渡辺監督が勇退を決意! [スポーツ]

甲子園の常連校で知られる
神奈川県の横浜高校野球部の
渡辺元智監督が今夏を最後に勇退
する事になりましたね。

渡辺元智監督は、現在70歳です。
確かに体力的に相当つらいと
思いますね。
ノックなんて相当体力を使いますし、
選手達に常に本気で接するにも
体力が大事ですかね。

腰の持病が悪化し、体力に自信が
無くなった事で勇退を決めた原因
だそうです。渡辺元智監督が20歳の頃に
横浜高校野球部のコーチになってから
51年!半世紀です。
ずっと横浜高校で球児を教えてきています!!

渡辺元智監督が教え子でプロ入りした人数は

何と!!


スポンサーリンク


50人以上いるそうですよ!!
こんなにプロ野球選手に育てるなんて
何か、あるのでしょうね!


現在ソフトバンクホークスの松坂大輔投手
電話で渡辺監督から直接、勇退の話を聞いたそうです。
松坂大輔投手は言葉が出なかったほど、、
ショックを受けたそうです。

他にもプロ野球で活躍している横浜高校OBも
渡辺監督の勇退の話を聞いて
寂しいと、、、、言っています。

今回の渡辺監督の勇退の話で驚いた人は
沢山いると思いますが、、

次の監督は??

と思う人も沢山いると思います。

現在、横浜高校野球部の部長をやっている
平田徹さんに決まったそうです。
横浜高校野球部のOBで主将も務めた
そうです。
プレッシャーは凄いあると思いますが、、
頑張って欲しいですね!!

今年の夏は横浜高校の気合いは
凄そうです!!

是非! 甲子園出場!! そして、渡辺監督を胴上げ!! 応援しています!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。