SSブログ

森友哉はなぜ捕手で出場しない? 評価悪いの? [スポーツ]


西武ライオンズの森友哉選手が
大活躍をしていますね。

バッティングは元々、凄い評価をされて
いましたから、、、、
評価どうり順調に結果が出ていますね!

大阪桐蔭高校の西谷 浩一監督は
歴代の教え子でNo. 1の打撃!
と言わせるほどですから!!
凄いですね!


しかし!

森友哉選手と言えば、
大阪桐蔭高校時代は阪神の藤波投手とバッテリーを
組み日本一にもなっていますね。

西武ライオンズで森友哉は捕手で出場することが
ありませんね。
主にDHで最近は外野手での出場です。

なぜ、、
森友哉選手は捕手で試合に出場できないのか??

その原因をまとめてみました。

現在、森友哉選手は打撃が好調でチームに貢献していて
それを使わない手はない。
チーム自体も好調で、現在正捕手の銀次郎(炭谷)が
投手陣とうまくかみ合っているから、現状森友哉選手を
無理して捕手で使う必要がない。


スポンサーリンク


投手陣との信頼を得るのにはまだ時間がかかる。
バッティングが非常に優れているのでバッティングを生かす。

このような評価を受けているそうです。

捕手として、キャッチングが悪とかリードが悪いなどの
マイナス要素はないので

森友哉選手はバッティングが相当 首脳陣の目に止まっているのでしょうね。

首脳陣も将来的には森友哉選手は捕手で 使うと評価しているから。 今後が楽しみですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。